まさか奈落の底でしょうか(仮)

戸塚祥太くんは憧れの不思議ちゃんです

松竹座宗介

体調悪いでーす。久々にすごく風邪ひいてまーす。

大阪から帰ってきました、結構前に。
22~23日の3公演観てきました、「寝盗られ宗介」


内容よりビジュアルの感想が多くなりますが。
ネタバレあり。


一幕、結構な時間、さらし姿でいる宗介さん。
あれは、わたし、あまり好みではないみたい。
テンポはいいけど、ちょっと下品かななんて思ってたんたけども。
高橋由美子さん綺麗だな~、歌上手だな~、かっこいい~!って観てました。
例のズッコンバッコンは、あ、これが噂のねってなって、あ、はい…って感じだったんですけど、サキが出てくるあたりで好きになった。
「よ~し!後ろ向け!顔だけこっち向けろ!……すまん」
あれは、好きだった。笑った!だから、別に見るの苦じゃなかったな。

一幕終盤からのお着物衣装!
わたしが、待っていたのはコレだったようで。
腰からのラインがたまらねぇ!!!
腰フェチには、美味しすぎた…
時々、ぐぐっと帯下げる仕草がまたいいんですよ、これが。
この頃には、オールバックでまとめた髪もいい具合に乱れてきて、すっごいセクシー。
やっぱり、和物が好き。
登場人物の名前が全員横文字みたいな…そういうのより、和物が好き。
一幕最後の歌(曲名知らん)もよかったなぁ
間奏部分踊ってる宗介さん(時々戸塚くん)、楽しそうで可愛い。


二幕は、引き続きお着物で。ぐふふ(相当好き)
オールバックまとめ直されてるけど、すぐ乱れてきますしな!
ジミー役の藤原丈一郎くんと二人のシーンよかった
お金あげるたびに袖に手突っ込む宗介さん。
わたしも突っ込んでいいですか(黙れ)

レイ子さんの回りを、恥ずかしい~!って言いながらバタバタしてる宗介さん可愛い。
数分後には、めっちゃ男前な顔して顎クイしますけどね。

最後、タキシードに衣装チェーンジ!したところで、ひとりで長い台詞が続きますが、そこでギアチェーンジ!してくるあたり、自担きらっきらしてるなと、勝手に誇らしくなりますな。
やっぱり台詞喋ってるときが、一番輝きますな、この方は。
最後の最後、「照明、ピンスポ外すなよ~!音響、ボリューム目一杯上げろ、会場が壊れても気にすんな!」的な(曖昧)
あれ好きだな~!

例年より、ストーリーは理解しやすいかったけど、それでも、劇中劇の内容は、3回目でやっと理解した。
劇中劇は悲劇的に終わるのよね。
でも、本編(?)はハッピー。


好きなものの塊だった。
また、来月、新橋で観るけど、あと3回なんだよな、チケットおさえてんの。
はぁ~少ねぇ少ねぇ

はい、ざっくりした感想でした
あそこのあの台詞がかっこいいとか、そういうのは、もうちょい煮詰めてから書き留めます。


余談ですが、帰ってきて、ちゃんずー見たらさ、ゴシェンロンやってて
「五関五変化」と発してて、あ、自担…っていう謎の安心感を覚えました。